お申込みからご契約までの流れ

  • 1

    お申込み

    賃貸保証委託申込書と必要書類をFAX又はMailにて送信ください。

  • 2

    審査受付

    審査部門にて迅速に審査を開始させていただきます。
    審査申込は24時間受付けておりますが営業時間10:00〜18:00迄となります。
    18:00以降のお申込みにつきましては翌営業日に審査開始させていただきます。

    • 不動産会社様
  • 3

    審査結果

    審査終了後、審査結果をFAX又はMailにて送らせていただきます。
    承認の場合、「承認結果通知書」に契約内容を明記して送らせていただきますのでご確認ください。

    • 不動産会社様
  • 4

    ご契約

    「承認結果通知書」の内容をもとに保証委託契約書の作成、契約者様よりご記入・ご捺印頂き初回保証料のご集金をお願い致します。
    ※保証委託契約に関する重要事項説明書を契約者様にてご確認のうえ、署名・ご捺印をいただいてください

    1枚目 賃借人様控 賃借人様へお渡しください。
    2枚目 保証会社控 西日本総合保証へご提出ください。
    3枚目 賃貸人様控 賃貸人様にて保管ください。
    4枚目 代理店様控 代理店様にて保管ください。
    契約内容を印字した契約書の発行も可能です。審査申込時にお申し付けください。

  • 5

    審査結果

    契約完了となりましたら「承認結果通知書・契約完了報告」を西日本総合保証にFAXにてご報告ください。保証委託契約書2枚目(保証会社控)その他必要書類と合わせてご返送ください。
    ※保証委託契約書及び必要書類の提出が確認できない場合、保証サービスを開始できないことがございます。
    ※キャンセルの場合にも「キャンセル報告」をFAXにてご報告ください。

    • 西日本総合保証
    • TEL
      075-321-5066

      営業時間 平日10:00~18:00

    • FAX
      075-321-5066